Peck's Special Popping Minnow

d0145806_1221718.jpg

Peck のコレ、欲しかったんです。
さて、どうやって手に入れたもんだか、と思っていたんです。

近所の中古釣具屋さんにて。
おお~っ!NIP1個100円で売ってますがな。
売ってたの全部買ってきました(・・って7個ですけど)。

コレ、元々他の釣具屋で売ってたものが流れてきたもののようなのですが、
他の釣具屋の値札そのまま付いていたりして、そこにはこう記してあって・・

「税込 ¥10-」

Quality Since 1920 が輝かしいです。
Made in Luisiana U.S.A.
[PR]
Commented by Jun-Freestle at 2008-04-17 07:33
Peck が1個100円とは凄いですね
よほど売れなかったんでしょうね(笑)

Commented by strum0411 at 2008-04-17 20:41
FFをしていない自分でしたら、当然スルーしていた品物ですから・・。
この手のポッパーの手持ち、だいぶ増えました。あとは釣るだけ。
おっと、その前にうまく投げれるのかどうか。
Commented by Jun-Freestle at 2008-04-17 21:24
殆ど市販のポッパーって使う事無いのですが
安売りしてたりすると、やっぱり買っちゃいます(笑)

因みに・・・・
ラバーレッグの付いてるポッパー等は
糸ヨレを起こしやすいので、太めで短いティペットがお勧めです。
僕なんて横着だから、スナップスイベル使ってますが(笑)

Commented by strum0411 at 2008-04-17 22:53
沢山買って持ってても、ルアーほど嵩張らないのがいいです。
糸ヨレの件、参考にさせてもらいます。フライはナイロンライン部が短いので、
糸ヨレはやっかいですよね。自分もそのうちスナップスイベル使うように
なるのだろか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by strum0411 | 2008-04-16 12:20 | BUG/POPPER etc | Comments(4)