人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008-04-25 一碧湖

2008-04-25 一碧湖_d0145806_20265712.jpg

春の一碧湖と相性が良いよう。
午前中は奥のワンドで小ギル狙いをして遊んでいたのですが、
(結局きちんと喰いつける奴はおらず)この時結果ハリ掛かりしなくて
良かったという事になりました。

なにせ私のFF初フィッシュがかかってますから。
小ギルで妥協していた自分に反省・・。

昼過ぎ。
奥のワンドに見切りをつけて、島周りへ。
風が微妙にあるも、そこはボートの強み、投げやすい所に位置づけ
すればよいだけ。バックスペースを気にしなくてよいボートでのFF、
かなりいい感じです。

・・・して、その時が来ました!
キャストして、実は少し余所見をしていたのですが、気が付けば
フライラインが走っているじゃぁあーりませんか!
初めは??。でもフライラインが自動に動く訳ないから、魚!!
それで手ごたえ十分!!!リールでやりとりしたいくらいの重さ。
少し焦ってる自覚がありつつ、フライラインごちゃごちゃしてもよいからと、
手でラインを寄せる。嗚呼、ドラグが手操作!最高です。

バスが水面に出てくる。デカイっ!重い!跳ねる!反転する!
2008-04-25 一碧湖_d0145806_20451716.jpg

やったー!フライ丸呑み。

FF初フィッシュは BLACK BASS 約42cm となりました。
嬉しかったー、ホント。初めてFFで竿が曲がった。やりました。

Rod: Browning Silaflex Model 222985 #7
Reel: South Bend 1122
Line: Wet Cel WF-7-S Type1
Fly: Wooly Bugger #8hook
by strum0411 | 2008-04-25 20:47 | Angling

フライでブラック&ブルー


by strum0411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31