Lake-side Wanderer

Fenwick FF80 (No name)

これが私の2本目のフライロッドになります。8番ラインを使えるように買いました・・・ンガ!
d0145806_12405172.jpg

実は、その時の説明書きにもあったのですが、このロッドにはフェンウィックのロゴや
モデル名記載が一切無いのです。付属品で金属製チューブとソックスがありましたが、
チューブに貼ってあるFenwick FF80の記載は、ご覧の通りマジックで塗り潰されております。
Fenwick FF80と。

今こうして現物を手に思っているのは・・・
フライロッドにネームや番手記載が無いと
結構不安!
という事です。

何故なら、これが本物のFenwick竿工場から出てきた補償が無い=贋作?の
可能性を否定できないからであーる。(贋作自体あるのか無いのか知りませんが。)
グリップ形状や竿自体の出来を見ると、フェンらしいのですが、それはちょっと
分かりませんよ~。見る人が見れば、「違う!」の一言が出るかもしれません。
いや、見る人が見れば、Fenwickの2nd品(?)と言ってくれるかもしれません。
振った感じは、まぁこんなもんでしょう、という感じで普通に使えると思います。
#8という感じはあまりしない、スローテーパーのロッドです。

はてさてノーネームじゃ・・・どーしョ。。
[PR]
by strum0411 | 2008-05-02 13:07 | Fly Rod