2008-10-06 開成フォレストスプリングス

雨上がりの午後ながら曇天の平日。また釣堀に確信犯として行ってしまった。
「お前釣堀好きだろ?」と問われれば、YESとしか答えられない自分がいます。
自問は続いています。「堕ちた」かどうかという点において。潔くないです。
d0145806_2116206.jpg
こんなマスが立て続けにドライフライにきます。このサイズは近くに寄ると再び
ラインを引っ張って沖にダッシュいたします。気をつけないとラインブレイクです。
魚の状態悪くないんです。小さいのもヒットするけれど、このくらいが平均サイズで
釣れてしまうんです。ハァ~、簡単すぎる。。。
それは釣れない頃合も来ます。遊びすぎると釣れなくなります。
そこがまた微妙な線があるんです。ハァ。。。
d0145806_21212374.jpg
横っ飛びでドライフライを食ってきます。サイズは小さくても掛かりが良いと嬉しくなったりして、
管釣りワールド炸裂中。魚一匹釣ってフライ壊されてニンマリ。俺は「堕ちて」いるのか?

また行こ。
[PR]
Commented by tarobowgoo at 2008-10-08 22:46
こんばんは。
きれいなニジマスですね。
ファームフィッシングに、わたくしも片足つっこんでおります(苦笑
ちょこんと浮かんだフライにマスがくらいつくのも、
グリグリをやっているミノーにガッツリとマスがくらいつくのも楽しくて
しかたがありません!
堕ちているかどうかは、渦中なのでわかりませんが(笑)だんだんと、抜け出すための手段がなくなっているのは事実です。わたくしのばあい。。。
Commented by Jun-Freestle at 2008-10-09 17:28
こんにちわ。
開成フォレストスプリングスの近くに先日、仕事で行ったのですが
ホンとに小田急線の直ぐ脇で驚きました(笑)

普段、カンツリには行かない方なのですが
気軽に電車でも行けそうなので冬に為ったら
一度、行ってみようかと思ってます。
Commented by strum0411 at 2008-10-09 23:01
tarobowgooさん>
こんばんは。ファームフィッシングなる言葉があるんですか。
割り切って楽しめればいいのだけれど、「釣堀」を埋める要員でしかない事は
ある程度心にひっかけておかないと・・。

Junさん>
こんばんは。小田急線ロマンスカーが通りますよ。
釣りに夢中で気が付くとロマンスカーが通るので、いかに時間の経過を
忘れているか気付かされます。次のロマンスカーまでに1匹釣るぞ、
とか考えながら、スカをくらったりしていました。。
Commented by tarobowgoo at 2008-10-10 20:06
strumさん。こんばんは。
ファームフィッシングて言葉は、わたくしの思いつきの言葉です。
釣堀といっても、へら釣りなんかの釣堀と違うし、どっちかっていうと
養殖している魚を養殖業者のお手伝いで釣っているイメージがどうしても
あるのでこう勝手に呼んでいます。
Commented by strum0411 at 2008-10-11 21:43
tarobowgooさん>
”養殖業者のお手伝いで釣っている・・・” なるほど、そうですねぇ。
持ち帰ってきっちり美味しくいただくならなおさら、鮮魚コーナーで買うより「オラが釣った」
方がプロセス的に釣り人なら面白いし、私が獲った魚を私がいただくという理屈で正当化も
よりできる訳ですな。今度は是非持ち帰って、食したいと思うております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by strum0411 | 2008-10-06 21:25 | 管理釣り場 | Comments(5)