我が愛しのブラウントラウト

d0145806_205610.jpg

ブラウントラウトを釣った事が一度も無かった。
何処と無く遠い存在。頃合が来ての針掛かりで良い。
簡単に釣られて欲しくない対象魚。それが管理釣り場なら、居る。
針掛かりしたブラウントラウトは、それなりに大型で歯が鋭かった。
痩せていて顔が大きく見えた。猛烈に引く訳でもなく寄って来てしまった。
精悍さに欠けるそのトラウトをそっと放した。
できる事ならノーカウントにして欲しい人生初のブラウントラウトだった。
[PR]
Commented by tarobowgoo at 2009-02-05 12:37
こんにちは。
ブラウンを釣られたんですね。
わたくしも、管理釣り場でおんなじような感覚を持ったことがあります。
イトウをつったときです。
それなりに引いてましたが、何かやっぱり違う気がしました。
魚に卑賤があるわけでもないのですが、なんだか幻の魚は
やはり幻でいてほしかった気がしました。
釣れあがったら相手は相当にグロッキーだったので、
持ち帰って食べましたけどね。。。
味もなんだか、幻でよかった気がしています。

ブラウンて、芦ノ湖とか中禅寺湖とかでミノーイングだったり
トップで釣れたりするとやっぱり気分がちがうもんなんでしょうね。
Commented by strum0411 at 2009-02-05 13:49
こんな処でブラウン釣っていいのだろか・・という感じでした。
イトウというのもちょっと考えさせられますねぇ、釣った事ないけど。
以前友達がイトウを釣り珍しがって持帰り、食したそうですが、同じような感想を云っていたような。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by strum0411 | 2009-02-05 02:15 | 管理釣り場 | Comments(2)