Lake-side Wanderer

カテゴリ:日々( 90 )

2015

d0145806_19364321.jpg

Good fishin', good life !
[PR]
by strum0411 | 2015-01-01 19:37 | 日々 | Comments(0)

年末

d0145806_21454364.jpg


ファイル整理中のフライをくわえたこんな小バスの画像に癒されております。。
[PR]
by strum0411 | 2012-12-21 21:47 | 日々 | Comments(0)

"Round Dinny" 四傑!

この超絶 ”クレクレタコラ” 的ルックスが実に効くんですっ!Accardoさん、これは名作ですぞ!

d0145806_236414.jpgd0145806_2365358.jpg










d0145806_237699.jpgd0145806_2371677.jpg
[PR]
by strum0411 | 2012-05-09 23:10 | 日々 | Comments(0)

20120323

d0145806_18321599.jpg梅の花は咲き、
春分の日を過ぎ、
週間天気予報の来週の僕のお休みの日の
予想最高気温は15℃を越え、
まだまだこの時期はフィールド的には
最低気温を重視していた方が
対象魚の活性を推察するには
いいのは分かっちゃいるけど、
もうこの花粉と共にやってくるムズムズ感に、
雪解けのように冬眠の時期は終わりを告げ、
フィールドに行く支度を始めようと……
僕は興奮している♪
[PR]
by strum0411 | 2012-03-23 18:37 | 日々 | Comments(2)

MATARELLI STAINLESS STEEL WHIP FINISHER

WHIP FINISHER を封筒入りで売る小粋さ。

3千円しないアイテムなんだから、さっさと買えば良かったか?
そういう道具ではないような気がしていた。
d0145806_2228397.jpg
フライタイイングをするんだろ?
その答えが、あんまり…、である内は
この道具は似つかわしくない、と思っていた。

僕が今まで友人から譲り受け使っていたブツは、粗悪品である。
今日もショップの店員とその点では一致した。
フィニッシュが決まらない。もしくは決まりにくい。
これは良くない事なのだ。

やっぱりマタレリじゃなきゃいかん、と何度も頭の中で巡った。

僕がこうしてマタレリのフィニッシャーを手にできた喜び。

嗚呼、今日は良い日だ。
[PR]
by strum0411 | 2012-02-09 22:30 | 日々 | Comments(4)

2012

d0145806_11495816.jpg

[PR]
by strum0411 | 2012-01-02 11:50 | 日々 | Comments(4)

それでも僕は釣りに行く

d0145806_219878.jpg僕には日常がある。

僕はいつものように仕事に行く。

僕はいつものように休日が来る。

被災者の事を考えれば心が痛むが、

それを僕のレジャー、リラクゼーション、自粛とどう結び付けるべきだろうか。

僕は生きている。

貴方も生きている。

僕は生きている実感を釣りを通して少なからず感じている一人だ。

その生きている事を全うしない事を被災者は望んでいるのだろうか。

今はこんな状況だが、あの人達が本当に幸せだった時、

僕だって生活に苦しんでいた時期があったかもしれない。

でも、状況が平穏だったら、赤の他人で十分通っていたと思う。

当然、今は立場がまったく違うからなんだが。

僕は天災で苦しむ人をメディアで知って心苦しいから、金銭で少しばかりの支援をする。

僕が釣りに行くのに人の許しが必要でしょうか?

日本をまわす活力はどこから生まれてきますか?

自粛といって多くの人が家の中でじっとしていれば良い事なのでしょうか。

潜在的な横並び意識でしょうか。情に流されているからでしょうか。

復興支援者だって、喜びが、笑顔が、元気が、活力が必要だって事なんです。

今それを云う時期ではないかもしれないけれど、沈痛な面持ちばかりでいる事だけではいけない。

いつかは気持ちを切り替えて、動きださなければならない。

ただ、今、僕は釣りに行く時期をじっと待っているのです。
[PR]
by strum0411 | 2011-03-15 21:18 | 日々 | Comments(12)

【被災された方々へお見舞い申し上げます】

d0145806_22362135.jpg義捐金詐欺などに遇わないよう注意しながら、

緊急災害基金にて、ほんの気持ちばかりですが、

支援したいと思います。
[PR]
by strum0411 | 2011-03-12 22:36 | 日々 | Comments(0)

いい写真

d0145806_901634.jpg

[PR]
by strum0411 | 2011-02-12 09:00 | 日々 | Comments(2)

【謹賀新年】

d0145806_21413513.jpg自由な発想でどうぞお好きにおやりなさい。
ギルバグなんだから、きっとパクッとくわえて
くれますよ。・・とは思うもののまずはある程度の
縛りから入らないと道が開けないのが現実。
そういう意味ではやはりPeck's もGAINS も
Betts も、もちろんAccardo もHeddon も
South Bend も、もっともっといっぱいいっぱい、
いかに偉大かを思い知っています。

僕の好きな形はきっとフィールドに通う事で
決まってくると思う。

そういう意味で、ホント楽しみを与えてくれている。
駆け足で行きすぎて息切れしても仕方ないから、
実にマイペースでじんわり行きます。

これから本当の寒い季節が到来するけど、心はポカポカ暖かく過ごせそうです。迎春
[PR]
by strum0411 | 2011-01-01 21:54 | 日々 | Comments(4)