Lake-side Wanderer

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

H & H Bayou Bugs

d0145806_20394553.jpg

出所の知れない古いギルバグを使っていたが、破損激しく在庫が無くなってきた。
近所の中古釣具屋さんに置いてある大量の安売りギルバグNIP、1個¥104也。
バスバグを遠くに投げられない自分は、このサイズのバグを遠投ちっくに投げるのが好き。
だからギルバグなんだけど、けっこうバスだって狙ってたりする。
このサイズだから軽いし空気抵抗も少ないからいい。
もう少し大人買いしとこかな。
[PR]
by strum0411 | 2008-09-24 20:46 | BUG/POPPER etc | Comments(0)

2008-09-09 河口湖

d0145806_1949297.jpg

朝マズメ。日の出前の幻想的な光と色の変化。でも、眠い。
d0145806_19503331.jpg

バスは出ない。ベタ凪の水面でそううまくもいかず。
お約束のブルーギルとの戯れ。今日はへドンのリールで。
d0145806_19514892.jpg

気温およそ21~23℃。湿度は低く、過ごすに快適な日。
こんな日に釣りにこれた幸せ。まぁお魚そんなに釣れなかったけど、気持ちをおおらかに。
やはり、どう考えても良い1日だったのです。
[PR]
by strum0411 | 2008-09-09 19:57 | Angling | Comments(0)

2008-09-05 河口湖

1ヶ月以上空いた「湖畔で糸を垂れる行為」に私の心は予想以上に乾いているのを
気付かされました。やはり湖はいいです。風、陽射し、そして水に浸る。
d0145806_2214110.jpg

日中はずっとフローティングラインにウーリーバガーを付けて探っていました。
しかし無反応。魚いるのかいな?と思いつつ、そよ風~無風状態のフライフィッシング
日和にキャスティングを楽しんでいたりする。

夕マズメ。
そろそろバグ投げたろ、とギルバグを結びまずは手前にロールキャスト。
さーて、本キャストに移ろうか・・・なんて時にすでにバイト!
d0145806_228280.jpg

あれだけウーリーバガー投げまくってノーバイトなのに、ギルバグ1投目にて
この反応。うーむ、お魚さん水面に落ちる「虫」大好きなのね・・。
ごらんの通り小ギルなのにギルバグ丸呑み。
私の釣り人生で初めてフォーセップ使いました。
d0145806_22105894.jpg

ほんでもって、画像撮ってまた同じ所に投げたら、今度は小バスがヒット!
いきなり2投で2匹。やはりフライなんだから、こんな感じで遊んでくれなくちゃ。

それで、最後は調子にのって Heddon Popper Spook を登場させた訳です。
プラの重みでうまく遠投できなかったのですが、数投してガッツリバイトをもらい
結構いい引きで、これは27~28cmくらいのバスだぞ!と思いたぐり寄せてみると・・

d0145806_22132572.jpg

こんなんでました。ブルーギル21cm。いや~引きました。いいギルです。ホント。
それにポッパースプークで釣ったのが嬉しい♪やりました。
[PR]
by strum0411 | 2008-09-05 22:18 | Angling | Comments(1)