Lake-side Wanderer

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008-12-25 うらたんざわ渓流釣場

d0145806_21392222.jpg

午前中は釣れる魚すべて山女という結果。
昼頃は頼りにしている私的釣れ釣れフライがいまいち見切られ、
陽が傾く頃になって虹鱒がポツポツと釣れました。
総合的には貧果と云ってよいでしょう。
でもまぁ、出方で印象に残るのもあったし。

バラシが多い事の改善が一向に進まないまま、
魚の方が一枚上手とか思いながら、
楽しみ方は人それぞれ、
時間の経過と空腹を忘れ投げ続けてしまい、
狙って外し、狙って外し、いいバイト、
それっとアワセて、グイグイ引かれ、
手持ち少ない完成品フライを消耗しつつ、
それなりにMerryな管釣でした。。
[PR]
by strum0411 | 2008-12-25 21:49 | 管理釣り場 | Comments(2)

地味~に購入

d0145806_052940.jpg
一昨日は珍しく渋谷~新宿まで出たものだから、
ちょっと山水寄ってじみーな買物して来ました。
リーダークリッパー。コレ、この前管釣り行った時に
失くしてしまったのです。何気にこの小物は愛着湧くから、
失くすとちょっとショックだったのでした。。
フライフックのアイは塞がってる事多いから、やっぱり
コレ、必要なんですよね。
[PR]
by strum0411 | 2008-12-21 00:09 | 日々 | Comments(0)

㌦ヤス

d0145806_22281687.jpg

閲覧して、BIDも入れて、見事に敗れて・・・。
サインアウトしたら、好きそうなアイテムがサーチされるようで・・。
ずらりとフライロッド。こんなん見たらまたサインインが必要やん。。
[PR]
by strum0411 | 2008-12-12 22:30 | 日々 | Comments(0)

2008-12-11 うらたんざわ渓流釣場

ちょい穴場的管理釣り場を求めて・・。
いやー実に空いてました。1日通して車6~7台程しか駐車場にありませんでした。
つまりは、釣り人の居ない区画は、ず~っと独り占め。。。
ニジマスもまぁまぁいて、活性は高い様子。
私的「釣れ釣れフライ」投入で、そこそこ釣れました。
d0145806_19354782.jpg
ヤマメを釣った!キレイ!

d0145806_19362256.jpg

流れがあるからか、元気によく引きました。
区画独り占めだから、右に左に走っても飛んでもOK, OK。
[PR]
by strum0411 | 2008-12-11 19:53 | 管理釣り場 | Comments(0)

Ocean City No.76

d0145806_1574662.jpg

こんな感じのフライリールも結構好みです。
巻いてあるフライラインが表示される親切設計。
「GBG」とか「HCH」って所が、AFTMA規格慣れしてしまっている
現段階の実用と離れてしまっていて・・・実にいい。

それでもって、このリール、前オーナーが巻いたフライライン付きだった訳で、
どうもそれが「シルクライン」のようなのです。興味深々。
[PR]
by strum0411 | 2008-12-06 15:19 | Fly Reel | Comments(1)