Lake-side Wanderer

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009-04-29 河口湖

d0145806_21283167.jpg

風邪を乗り越えて、ようやく釣りに行けました(まだ咳が出る・・ゲホッゲホッ・・)。
今日は快晴で富岳に向ってキャスト決めまくり!しかし魚はいずこへ。まったく反応なし。
やはり富士の裾野の冷気ですな。感覚的に2~3週間は遅れた春がやって来ている様子です。

d0145806_2123022.jpg


本日の使用タックル:
Heddon Lifetime Pal 8'6"
このへドンのグラスロッド、Controlled Flex Action と
名打っている物は、かーなりアクション良好のようです。
使いやすい!





して、お魚は・・・。
日中は昼寝などをしてグダグダに過ごしていたのですが(まだ病み上がりだな・・)、
ポイント移動かましつつ、夕方にようやくギルさん1匹釣れました。

d0145806_21312037.jpg











いや~、渋かった・・・。
[PR]
by strum0411 | 2009-04-29 21:34 | Angling | Comments(6)

Gartside Bass Gurgler

d0145806_2116142.jpg

Order に際しこんな質問があった。
「彼の illness により、代替品発送は可能か?」
アイテムそのものの到着より、彼自身を心配させた。

彼がこのフライ1個巻くのにどの位時間を費やすのか知らない。
色々なものを密閉したように、ケース入りで手元に届いた。

私的に貴重なフライになりそうだ。
でも、きっと彼は云うだろう。
「眺めているだけでは駄目だよ、使ってみてくれ。」と。
[PR]
by strum0411 | 2009-04-23 21:22 | BUG/POPPER etc | Comments(2)

Betts No. 31F

d0145806_13241356.jpg


Betts とはあのBettsです。だから、これでBetts のポッパーがヒュ~と飛んでいくのです。
Bettsのポッパーが飛んでいくように作られたのだろうから、最適で無い訳が無い。
我ながら、良いファイバーグラスフライロッドと出合ったものだと思います。(^^)
[PR]
by strum0411 | 2009-04-21 13:32 | Fly Rod | Comments(2)

TRY Me その2

d0145806_10461688.jpg


”RUST PROOF STAINLESS WIRE-WRAP” とあります。
非常にユニークな仕上がりを見せております。
感服いたします。

さすが Heddon.
[PR]
by strum0411 | 2009-04-20 10:50 | Fly Rod | Comments(0)

TRY Me

d0145806_23281464.jpg

その前に、このグリップにあるシール剥がさなきゃな。
[PR]
by strum0411 | 2009-04-19 23:33 | Fly Rod | Comments(0)

スプーがバスバグに見えた日

d0145806_22172665.jpg
[PR]
by strum0411 | 2009-04-17 22:19 | 日々 | Comments(0)

"Happy Fishing!" と氏は書いた

d0145806_23441266.jpg


本当にそうしよう、と思う。
[PR]
by strum0411 | 2009-04-14 23:45 | 日々 | Comments(2)

EAGLE CLAW DENCO Fly Rod 8A-7 1/2

d0145806_9182522.jpg

8ft以上ある長いフライロッドが好き。そいつをクイクイッと振ってラインが伸びていく様が好き。
このロッドは7 1/2ftの5番のグラスロッド。使った感じは悪くないのだが、好みの問題が生じていた。
つまりはドーンと遠くに投げるタイプではなかった、という事。そこそこの距離、アキュラシーとか
そういう言葉ならすぐ浮かぶ感じ。

ボート釣り、オーバーハングの隙間に通す必要があった際に、このロッドが思いの外使いやすい事に気が付いた。
7 1/2ftがショートロッドになるのかは知らないが、ロッドを振る感覚としてはだいぶ短い。ルアーロッドを振っている気さえする。
それはつまりショートレンジのオーバーハング下にバグを突っ込む事に適していた。これは見直した。
元々のんびり遊びでやっているギルバギングだから、その専用ロッドにしてしまっても良いくらいだ。
もっと絞り込めば、一碧湖ボート釣り専用ロッドと云っても良い。
[PR]
by strum0411 | 2009-04-13 09:35 | Fly Rod | Comments(0)

2009-04-11 一碧湖 その2

たった20秒たらずですが、加工無し、そのまんまアップロードのYou Tube動画です。
これからは、ちょっとこういうので遊んでみようかな。

再生して気付くのは、その静寂と鳥の鳴き声なんですね。
ペコンッと水面叩く音も、いいかな・・と。


[PR]
by strum0411 | 2009-04-12 09:24 | 日々 | Comments(2)

2009-04-11 一碧湖

d0145806_19542098.jpg
d0145806_19543953.jpg
d0145806_19551039.jpgd0145806_19555172.jpg
d0145806_19555752.jpg
d0145806_195639100.jpg
d0145806_19571022.jpg
d0145806_1958365.jpg
d0145806_19582939.jpg
d0145806_2015316.jpgd0145806_202956.jpg
d0145806_2023496.jpg
d0145806_202560.jpgd0145806_2021892.jpg

いっぱいブルーギル釣ってきました。
日焼けした両手が痛い・・・。

Happy Birthday to me !
[PR]
by strum0411 | 2009-04-11 20:04 | Angling | Comments(4)