Lake-side Wanderer

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SVANGSTA

d0145806_225472.jpg

今回はUKからフライロッドが届きました。

なになに?
[PR]
by strum0411 | 2009-05-27 23:00 | Fly Rod | Comments(8)

2009-05-23 河口湖

d0145806_10194397.jpg

天候に恵まれた朝の河口湖。昨夜の雨で空気澄み目の前の富士山がくっきり。

さぁ、ギルバギング!
[PR]
by strum0411 | 2009-05-24 10:58 | Angling | Comments(7)

2009-05-19 芦ノ湖

d0145806_2143774.jpgバックスペースが十分無いのは、つらいよ。

スピニングタックルは保険という訳ではなく、
適宜使用する為の釣り道具です。
それ程フェンウィック・ファンではないと
思うんですけど・・・。

本日のバッドニュース:
ウェーダー臀部浸水発覚!パンツまでビショ
濡れ。。。
[PR]
by strum0411 | 2009-05-19 21:50 | Angling | Comments(2)

2009-05-14 奥多摩湖

d0145806_21461533.jpg

早朝の奥多摩湖。
釣れる情報は特に無いのだが、この湖には個人的な思い入れがあり暖かくなると足を運びたくなる。

d0145806_21561266.jpg
足場のあまり良くない斜面にて、私は見てしまった。そこにブルーギルがいる事を。
時間を置いてから、ギルバグを落とす。

パシュッ!すぐ釣れた。

実は、奥多摩湖にブルーギルがいるなんて知らなかった。
奥多摩湖で小バス狙いがギル狙いに変更になるとは思わなかった。

水質が年々悪くなる印象。バスのスクールもライズも淋しくなる一方な気がする。
別格の透明度を誇っていたが、上流部はまるで津久井湖や丹沢湖のような状態に近いようだ。
奥多摩湖のデカバスを釣りたい自分にとって、厳しさは増すばかり。
[PR]
by strum0411 | 2009-05-14 21:59 | Angling | Comments(0)

何故かREDINGTON

d0145806_1823792.jpg

何故かREDINGTON。
別に新境地や心変わりではありません。寧ろ嘆いております。

往年のグラスロッドの到着を楽しみにしていたら、これです。
やけに短いパッケージで届いたぞ?怪しいなぁ、と開けてみたらこれです。しっかり4ピース。
またまた「どないすんねん!」とメッセージ送りましたが、こればかりは相手の対応しだいという感があるので、
今後の展開はまったく不透明・・・。

ちょっと宅でフリフリしてみて、なんか飛びそうだなぁ~、などと思っている自分もいない訳でもない・・。
[PR]
by strum0411 | 2009-05-13 18:11 | 日々 | Comments(2)

2009-05-09 芦ノ湖

d0145806_2173016.jpg

日中陽射しの下、半袖で釣りができる幸せ。

お魚まったく釣れず。

d0145806_218579.jpg

流れ込みにワカサギの物凄い群れ。
サッと手を突っ込むと3~4匹すぐ取れてしまう。
[PR]
by strum0411 | 2009-05-09 21:12 | Angling | Comments(2)

PHILLIPSON

d0145806_23582361.jpg

ファイバーグラスフライロッド・ファンとして、
やはりこいつは手にしない訳にはいかないだろう。
[PR]
by strum0411 | 2009-05-06 23:59 | 日々 | Comments(2)