Lake-side Wanderer

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009-06-29 芦ノ湖

d0145806_16275990.jpg

またまた朝5時~昼頃迄ギルバギングしに行ってきちゃいました。

ブルーギル画像をどうぞっ!
[PR]
by strum0411 | 2009-06-29 16:43 | Angling

2009-06-26 芦ノ湖

d0145806_19561061.jpg

早朝、霧の中、停泊中の海賊船周辺で投げるも反応なし。但し見えバスが小~大まで優雅に泳いでいる。
予想外にブルーギルの反応が薄い。ほとんどバイトもらえず。

湖尻へ移動!
[PR]
by strum0411 | 2009-06-26 20:06 | Angling

2009-06-22 芦ノ湖

d0145806_18462616.jpg

自然相手の釣りですから、時には雨に打たれながらも釣りをするのです。
晴れのお天気ばかりが良いとも限らないしね。とはいえ、今日の降り出しはちょっと早すぎるだろう。

d0145806_1849292.jpg
完全にギルバギング・モードに移行して、
それでもさすがは芦ノ湖。
良型ブルーギル、沢山育っておりました。

初めての Phillipson 体験・・・。
ブランク塗装、細部仕上がり、その気にさせるPhillipson。
投げて至福の時を過ごす。

それでブルーギルは?
[PR]
by strum0411 | 2009-06-22 19:00 | Angling

Buy one, get one free

REDINGTON取引の件、正しいロッドが届き、返却REDINGTONの送料を貰った事で無事取引終了とあいなりました。
どうして間違ったロッドを送ってくるかなぁ~、まったく・・と思っていた矢先です。今度は違うセラーから、
違うロッド送ってもうた・・とメッセージ届いているじゃないですかっ!

ええ~っ!?
[PR]
by strum0411 | 2009-06-15 23:09 | 日々

2009-06-14 丹沢湖

d0145806_226412.jpg

曇天の中、午後から丹沢湖に行って来ました。

そんで今日の釣果は?
[PR]
by strum0411 | 2009-06-14 22:18 | Angling

岸辺のニョロ



なんだか生命感に満ちている雄蛇ヶ池でした。。(ヘビ苦手・・)
[PR]
by strum0411 | 2009-06-10 22:55 | 日々

2009-06-09 雄蛇ヶ池

d0145806_2154488.jpg1970年代頃の釣り写真じゃないですよ。
リリーパッドを背景にパチリ。
10年とか15年という単位で、そのくらい前に
一度オカッパリで来た事があるのだけれど、
その時の印象は決して良くなく。宅を出て、
今日は東に進路で新鮮な気持ち。
都会(湾岸線)を抜けて、一路千葉へ。
実は移動距離とか、高速道路料金とかを
引っかかりとしていると一気にモチベーション
下がる千葉方面行き。でも直感は向え!
ならば従うのみ。千葉は空が広いから、真夏の
ドピーカンでは釣りできないからね・・。




ほどなくして、期待のギル君、きちんと釣れてくれました。まずは一安心。

d0145806_2281728.jpgd0145806_2283091.jpg

そんでバスは釣れたの?
[PR]
by strum0411 | 2009-06-09 22:07 | Angling

Actionglas Model 1580 - 8'

d0145806_21372493.jpgActionrod で有名・人気メーカーのフライロッド。
もちろんすぐに飛びついた。バンブーから
ファイバーグラスへの素材移行は、当時のフライ
フィッシャーにどう受け止められたのか知らない
けれど、フライラインの乗りを重視するアングラーは
バンブーに近い乗りを体感できていたのかどうか。

当グラスロッドはバンブー塗装。
素材は変れど、見た目にバンブー。当時新素材に
抵抗があったバンブー派アングラーもこれで
グラッときた・・・のかどうか。
[PR]
by strum0411 | 2009-06-06 21:47 | Fly Rod

Dilg-Slider

d0145806_22373287.jpg乾いた状態のコレを手にした時は、そんなに
トキメク事もなくケース収納してしまっていたの
だけど、今回初めて使ってみて(水に濡らしてみて)、
ちょっとコレ、惚れてしまいました。色もそうとう
ぶっ飛んでますが、なんかいいんですよ、
ヘッドの状態とテールの”てろてろ感”が。

フォルスキャストできるような小さいコルクポッパー
とか使用していると、この手のフライは異様にでかく
感じてしまうし、実際ポイントに投げる苦労というか、
慣れもそうとう必要な気もします。
でも水面で動くコレ、ホント良いんですよ。

見直しました。・・というかもっと欲しくなってしまった。
うーん、これで釣りたい!
[PR]
by strum0411 | 2009-06-03 22:43 | BUG/POPPER etc

2009-06-01 西湖 その2



簡単なムービーですが、雰囲気はこんな感じで。
陽が出てしばらくすると風が出ますので、凪の時間は早朝の一時です。
釣りをしてるとあまり気づきませんが、鳥が常にさえずっているものなんですね。
[PR]
by strum0411 | 2009-06-02 20:21 | 日々