Lake-side Wanderer

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桧原湖 動画 ①

雰囲気少しでも伝わればと・・・。
急いでデジカメ用意して、ブレないように巻き巻きしていると・・・こんなもんです。

[PR]
by strum0411 | 2009-08-31 19:21 | 日々 | Comments(0)

2009-08-25 & 26 桧原湖 II

d0145806_2143148.jpg
僕は桧原湖で紫外線を大いに浴び、たっぷりと日焼けして来た。

続きを見る>
[PR]
by strum0411 | 2009-08-30 21:13 | Angling | Comments(2)

2009-08-25 & 26 桧原湖

d0145806_22405116.jpg
Day and night in Ura-bandai !
d0145806_22415025.jpg

[PR]
by strum0411 | 2009-08-27 22:44 | Angling | Comments(0)

2009-08-19 河口湖

d0145806_22284097.jpg

酷暑ではないですが、連日夏らしい暑い日が続いていますね。
いつも覗かせてもらっているFFCKの方が河口湖(or本栖湖)に来てFFをする、という事だったので、
お会いできないか、という淡い期待をしつつ河口湖へ行ってきました。

広い湖周で1人の人物を探すのは難しいですが、FFをしている人はそうそういないはずなので、もし釣りを
していれば目に付くとおもったのですが・・・残念、お会いする事はできませんでした。

今日は私的にお初ポイント(新規開拓)にてバグを投げてきました。
周囲にひと気無し。減水していてバックスペース十分。日中ながら微風で絶好のバスバギング日和。

第1投目はブイ近辺へ・・・出ず。2投目・・・ミスキャスト。

あれ、近くにウィードがあって溶岩帯がらみでこれは居そうだぞ!と

投げた第3投目にて・・・
[PR]
by strum0411 | 2009-08-19 22:37 | Angling | Comments(4)

2009-08-07 精進湖

d0145806_15473764.jpg

早朝の精進湖で浮いてきました。
精進湖はとにかくヘラ師が多く、今日も例外ではなかったのだけど、皆さん自分の狙うポイント外に
概ね突進されていたので、とくに影響はありませんでした。ヘラブナ凄く釣れるみたいです・・。

d0145806_15542749.jpg精進湖は、湖岸ギリギリまで車で入れるので楽です。
フローターでのエントリーは容易。
溶岩帯ポイントが目の前、オカッパリバサーが進入できない、
小場所である、等々浮くには最適です。

ちなみにブルーギルも沢山います。
今日は第1投目で釣れました。⇒

今日は真夏のバスバギングで来たのです!
[PR]
by strum0411 | 2009-08-07 16:06 | Angling | Comments(7)

Heddon Pro Weight 8385-8'

d0145806_22503351.jpgプロウィエイトは凄い!
何が凄いって、ちょっと技術革新したんじゃねぇ?
って思わせるくらい凄い。

Heddon Fly Rod がずばり好みなんですが、
その往年のグラスロッド群は、ざっくり云ってしまえば、
まぁどれも似たりよったり。ブランクカラーやグリップ等の
小細工で差異はあれど(それはそれで十分楽しいのだが)
大本のブランク自体は、まぁこんなもんでしょ的。

このプロウェイト。違います。
まぁず軽いです。フェルールもすぽっと入るし、
言うなれば Fenwick のグラスロッドに寄ってる気がします。
ブランクはイエロー。筆記体でネームが入っておしゃれです。
ファイバーグラスロッドの持ち味というか、個性という点ではFenwick に寄ってしまった分薄れるのですが、Fenwickに近いけど、しっかり Heddon Fly Rod なんだ、という点がミソです。

ちなみに入手したコレ。グリップのラッピングも、セールタグも付いたままの未使用デッドストック品。
どうもこの年代モノを新しくおろす、というのはある意味ふんぎりがいります。
しばらくはフライロッドケースごと時代を感じ、出しては見、見てはしまう日々を過ごしそうです。
[PR]
by strum0411 | 2009-08-04 23:02 | Fly Rod | Comments(0)