Lake-side Wanderer

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010-11-30 一碧湖

前回(11/18)小バスとはいえ4匹もサーフェイス・パターンで釣っちゃったしなぁ。
前回のフォーム・フライ体験をもとにせっせかと増産しちゃったしなぁ。
まだ釣れるべなぁ。試したいしなぁ。おっ、3連休初日、天気よさげのギルバギング日和じゃん。

行くっきゃないっ!

で、釣果はこちらをどうぞ ♪
     ↓



本日のプチ解説>>
[PR]
by strum0411 | 2010-11-30 20:47 | Angling

Wounded Gurgler

横倒し・・もう食われるだけのあわれな生命・・・ヒクヒク。。                出血ドバーッのバージョン ↓

d0145806_11484824.jpgd0145806_1149095.jpg
[PR]
by strum0411 | 2010-11-28 11:51 | Tying

Foam fly "210"

『210』の輪っかをFoamで再現。   ブルーギルやバスの反応を見たくてたまらなくなってくる。

d0145806_19283875.jpgd0145806_19284663.jpg
[PR]
by strum0411 | 2010-11-23 19:38 | Tying

2010-11-18 一碧湖

今回の意気込みは今までとはちょいと違う。何せ今回はGains も Accardo も Bettsも封印。
初めての自分で巻いた(Foam)FLY で釣りをするから!
d0145806_19273999.jpg


水面経験値ゼロで巻いたGurglerで水面割れた?
[PR]
by strum0411 | 2010-11-18 19:58 | Angling

The Hoverbug を巻いてみた

d0145806_17105345.jpg

今日は Hoverbug というのを巻いてみた。
巻き方は Gurgler とほぼ同じで超簡単・・だけど仕上がり造形は
違ってみえる。そう、まさにコガネムシもしくはカメムシのよう。
えっ、フンコロガシみたいだって?・・それでもいい。
これは釣れそうだぞ。


            はいはい、失礼しますよ~。ヨイショ、ヨイショ。
d0145806_17383417.jpg
[PR]
by strum0411 | 2010-11-17 17:14 | Tying

Gurgler の背中の一本線

d0145806_118143.jpg
本家にあるのを知っていて、真似できなかったこの背中の1本線。
昨日shopでスレッドコーナー見てたら 「あ~っあった!」とばかりに
即購入のUNI-Mylar。これでまたオリジナルに近づいて、少し
満足しております。
[PR]
by strum0411 | 2010-11-17 11:12 | Tying

The Gartside Gurgler のシンプルさ

d0145806_2051831.jpgふと我にかえったように"Scratching the Surface"という
Jack G.さんの書籍を出してきて、Instruction 通りに巻いて
みたんだが・・これが実に簡単シンプル、それでいてこれが一番
釣れそうっていうんだから、凄い。このシンプルさに妙な説得力を
感じるのです。

色々アレンジできる素晴らしさがあるんだから。そう、手の込んだ
派手派手が決して悪い訳じゃぁない。自分で納得の1本がその時の
feelingで完成できれば、それでいいんじゃないかな。
[PR]
by strum0411 | 2010-11-16 20:12 | Tying

Gurgler のもさもさ感

d0145806_11445332.jpg

本家 Gurgler のあの大胆な毛のもっさり感を真似したく
(遠く及ばないけど)頑張っています。

hook: Gamakatsu F16 #4
[PR]
by strum0411 | 2010-11-16 11:47 | Tying

Gurgler RH / BH

d0145806_0582662.jpg

やってみたかったんです。ガーグラーのRH。
強度的問題はあると思います。実釣でどのくらい耐えられるのか
まだ不明。。
上から見た時だけRHね・・なんつぅツッコミは無しでお願いします。





d0145806_11267.jpg


RHとくれば、やはりBHを作らない訳にはいかないのです。
次はグリーンヘッド作ったろ。
[PR]
by strum0411 | 2010-11-15 01:02 | Tying

d0145806_22164077.jpg


   只今、僕の部屋に虫が急激に繁殖中です。
[PR]
by strum0411 | 2010-11-09 22:17 | 日々