Lake-side Wanderer

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

AIRCEL PANFISH 5-6 wt.

d0145806_18353946.jpg眩しすぎるこのフライライン。

まさにPANFISH用としてピッタリ。もちろん僕の好みにもピッタリ。

小難しい事抜きで楽しんじゃぃましょう。

こういう商品がある事自体に、嗚呼、本場って凄いな。
[PR]
by strum0411 | 2010-12-29 18:40 | 日々 | Comments(4)

Season review 2010 (4)

d0145806_1710946.jpg

飲み込まれても大丈夫。外そう外そうとグリグリやらないで、フォーセップでつまんでポンッと奥に押しこめば、すぐ外れます。
[PR]
by strum0411 | 2010-12-28 17:12 | 日々 | Comments(0)

Season review 2010 (3)

d0145806_1721914.jpg

Accardoのフライ・ポッパーにはホント育てられました。来年は自作のフライ・ポッパーでバス釣ったるぞ!Yes !
[PR]
by strum0411 | 2010-12-26 17:23 | 日々 | Comments(4)

Season review 2010 (2)

d0145806_23325228.jpg

          いかにもって処で期待通りに出てくれる。
[PR]
by strum0411 | 2010-12-21 23:34 | 日々 | Comments(0)

Season review 2010 (1)

d0145806_1823169.jpg

  寒くなってきたので、今年blogにupしていない画像で暖かかった時期を振り返り、少しだけでもホクホクしてしまいましょう。
[PR]
by strum0411 | 2010-12-18 18:25 | 日々 | Comments(0)

Gurgler Backward

d0145806_1320628.jpgなんか小魚に見えてきた。

というか、このシンプル・パターンで僕がやりたかった
ダーターフライができるんじゃないか、って淡い期待!

ちょっと増産しときましょ。
[PR]
by strum0411 | 2010-12-10 13:23 | Tying | Comments(0)

2010-12-8 一碧湖

他に釣り人無し。本日貸切でございます。水面は日中通し穏やか~。
d0145806_1925729.jpg
d0145806_19251917.jpg
d0145806_19252954.jpg


今年最後の一碧湖!
[PR]
by strum0411 | 2010-12-08 19:42 | Angling | Comments(8)

Form Fly "Crab Wiggler"

d0145806_1383859.jpg"210"の首輪っかは既存の発想で容易に
"Crab Wiggler"になる訳です。

もじゃもじゃ君たるものを見せられて、僕も
水面から少しダイビングするフライ=ダーターフライ
というのは絶対いけると思ってる方です。でもコレ、
もう少し輪っかの固定方法はお勉強が必要です。
実際どのくらい使用に耐えうるのかもまだ分からない。。

まぁ、こういう試行錯誤が楽しいんですよね。
[PR]
by strum0411 | 2010-12-04 13:16 | Tying | Comments(4)

Eagle Claw Featherlight Fly Rod

d0145806_20272912.jpgd0145806_20273773.jpg












僕は Wright & Mcgill という老舗は好きだし、その割り切った感のイエローブランクにむしろ好感を持っているのです。
はっきり云って安物フライ・ロッドなんです・・が、これで良しとしてしまうとなんとリーズナブルなタックル装備。
もちろん、価格が安いからフライラインがループを描かないなんて事はない訳です。そこがミソ。
フライロッドのような物・・であれば、僕はそれを見抜き、特に所有していたいなんぞ思わないでしょう。
日本のフライショップにコレ置いてあるのついぞ見た事ありませんが、やはりFFとは高級志向が主流なんでしょうか?
こういう、初めから細部探求と明らかに一線を画す路線。日本のフライフィッシャーに合わないという事でしょうか。
少なくとも子供向けには、いいと思うけどな。あ、子供がうん万円もするフライ・ロッド使ってたりするのかな?
僕はこれでFF、十分楽しんでいるよ。
[PR]
by strum0411 | 2010-12-02 20:48 | Fly Rod | Comments(0)