Lake-side Wanderer

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Betts Bullfrog Popper と ・・・

d0145806_13154668.jpg
d0145806_13155881.jpg
d0145806_1316874.jpg


結構大きさ酷似。フックは同じもののようです。仕上がりは・・・・・まだまだ修行中。
[PR]
by strum0411 | 2011-01-29 13:19 | Tying

Weber No.500

d0145806_20314545.jpgd0145806_2031539.jpg












ツルっとしてるっしょ。

複雑な造形、きらびやかでゴージャスでメタリックな質感・・・の真逆。

時代は1953年。
これがデュポン・モールドでセンセーショナルだったのだ。
なにせ壊れない!反らない!錆びない!腐食しない!って云ってね。

僕はコレ好きだよ。こんな21世紀のフライフィッシング・シーンでも僕はコレ好きだよ。

だから、もちろん使うよ。この地味~な色が・・いい味だしてる。

d0145806_20424646.jpg

[PR]
by strum0411 | 2011-01-23 20:43 | Fly Reel

ギルバグ模様 2011-01-20 「大寒」

d0145806_2153738.jpgd0145806_21532395.jpg











d0145806_21534079.jpgd0145806_21535325.jpg










[PR]
by strum0411 | 2011-01-20 21:58 | Tying

Prop Gurgler

d0145806_9544010.jpgFoamの浮力を過信しすぎたら見事にお尻からズブッと沈んだ反省を
踏まえて、今回は3mmFoamの2枚重ね、ロングシャンクフックで
体積を稼いで挑む。

頭をひょっこり出してなんとか浮いたぞ。
それにしても、こんな極少ペラでさえそのウェイトに気に掛けるとは、
さすがは毛と針の世界。金属のなんと重いことよ。。
[PR]
by strum0411 | 2011-01-13 10:02 | Tying

East-West

d0145806_2252241.jpg微妙なネーミングではありますが、まぁ定型をひっくり返した
だけなんで。。思いのほか良いシェイプだったので
即実践採用候補No.1になりました。フラットボトム、
ロープロファイル、マウステール・・って嘘っぽいカタカナを
宣伝文句調に並べてみました。あとは・・集魚能力試して
みたいなぁ~。(集魚能力ねぇ~・・・。)
[PR]
by strum0411 | 2011-01-12 22:17 | Tying

初期のギルバグ2011

d0145806_15324113.jpgd0145806_15324942.jpgd0145806_15325775.jpgd0145806_1533617.jpg






d0145806_15331565.jpg絶対釣れちゃうギルバグなんだから好きなようにやるさ、d0145806_15332570.jpg
と云っても型相応ではあるんだけどね。
[PR]
by strum0411 | 2011-01-08 15:39 | Tying

【謹賀新年】

d0145806_21413513.jpg自由な発想でどうぞお好きにおやりなさい。
ギルバグなんだから、きっとパクッとくわえて
くれますよ。・・とは思うもののまずはある程度の
縛りから入らないと道が開けないのが現実。
そういう意味ではやはりPeck's もGAINS も
Betts も、もちろんAccardo もHeddon も
South Bend も、もっともっといっぱいいっぱい、
いかに偉大かを思い知っています。

僕の好きな形はきっとフィールドに通う事で
決まってくると思う。

そういう意味で、ホント楽しみを与えてくれている。
駆け足で行きすぎて息切れしても仕方ないから、
実にマイペースでじんわり行きます。

これから本当の寒い季節が到来するけど、心はポカポカ暖かく過ごせそうです。迎春
[PR]
by strum0411 | 2011-01-01 21:54 | 日々