Lake-side Wanderer

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

My first Muddler Minnow

d0145806_14504863.jpgやりだすまでが腰が重い。ディアヘアを使ったタイイングもそう。
本当に自分はタイイングが好きなのかどうなのかも怪しいまま、
きっかけは「マドラーミノー釣れます」的伝説と、
そのかっこいい風貌と、たぶんとっつきやすい部類?なんて所でしょうか。

ディアヘア自体買って持っているかも怪しかったのですが、なんか
それっぽいのが入っていたので使ってみました。マドラーミノーの
タイイングがとっつきやすい??と首を傾げる方がいらっしゃるでしょうか。
ネット社会以前、タイイング本の解説を眺めて挑んだ方々は非常に大変
だったのではなかろうか、と思う今日この頃。。

フレアー部分にスポットが当たってますが、今だタイイング初心者の自分としては、ヘアの刈り出し方、そのボリューム等々
いまいちよく分からなかった始末。ま、そこいら辺もネット検索すれば出ているんですけどね。

という事で、いつか管釣りででも試してみます。というか、こんなショボイ初期物でもすぐに試してみたくなるってものでしょう。
どんなエキスパートだって、最初の1本っつうモノはあった筈なんですからね♪
[PR]
by strum0411 | 2011-10-28 15:04 | Tying