Lake-side Wanderer

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012-05-30 琵琶湖

d0145806_19592045.jpg


















関東から離れて向かう、この Fishing Trip 感が良いのか。
コンビニでおにぎり買っても聞ける、あのびみょーなアクセントの違いが良いのか。
滋賀、京都、大阪ナンバーに囲まれた湘南ナンバーにほくそ笑むのか。

琵琶湖。僕の思惑なんぞ小っちゃすぎて笑っちゃう。

d0145806_2073335.jpg


















琵琶ギル君はいっぱい釣れたけど、どれも20cm未満と不発感たっぷり。
僕の狙っていた琵琶ランカーギルは、こんなんじゃない!

バスは1匹釣れました。それも FLY-ORENO で。
お~、これは事件じゃ事件じゃ、と思っていたらバラシてしまいました。
…というか FLY-ORENO 持ってかれちゃった。。

嗚呼、俺の、フライオレノ…。

だから、でもって、開眼。Fly-rod-lure っつぅもんは、相当釣れない部類に
勝手に押しやっていたのだけれど、バス君パクッとくわえたもんね。釣れるんだな、Fly-rod-lure。

ま、正直渋かったけど、琵琶湖は僕の心の解放区?
心身共にリラックス。5月の紫外線を沢山浴びて、いい気分♪

なんだかんだで、今回も名残惜しい気分にさせられた。

また来るよ、琵琶湖。
[PR]
by strum0411 | 2012-05-31 20:21 | Angling | Comments(6)

2012-05-18 一碧湖

早朝5時に宅を出た時は雨。天気予報は突風や雷雨に注意せよ、との事。
でも雨雲は明らかに東に抜けかけていたし、今日は釣りに行って正解

d0145806_20184099.jpgd0145806_20184838.jpg
Y!オクで¥500-だったFLY-ORENO。好反応          久々登場の BH ガーグラー

d0145806_2021862.jpgd0145806_20212285.jpg
出来の良いガーグラーは多用するから、傷んでくるな。         ディアヘア系も良好!

d0145806_20232687.jpg

・・・・んで、バス狙いっすよ。           ミジェット・バスバグっすよ。



d0145806_2024146.jpg

パコーン!と良い飛びつきでしたぁ ちょっと痩せ気味の34cm! ニンマリ ('ー')





d0145806_2028135.jpg

おまけ →

ダイワ・ハリア―でギル君を釣る。。
[PR]
by strum0411 | 2012-05-18 20:33 | Angling | Comments(2)

"Round Dinny" 四傑!

この超絶 ”クレクレタコラ” 的ルックスが実に効くんですっ!Accardoさん、これは名作ですぞ!

d0145806_236414.jpgd0145806_2365358.jpg










d0145806_237699.jpgd0145806_2371677.jpg
[PR]
by strum0411 | 2012-05-09 23:10 | 日々 | Comments(0)

2012-05-08 一碧湖

もうとっくに新緑の季節になっているのに、ナンダカンダと湖畔に寄る事もできず。
そうした鬱憤を晴らすが如く、本日終日凪のギルバギング日和。アリガタヤ、アリガタヤ♪

d0145806_19332687.jpg


















新緑の季節とくれば、warmwater fly fishing の季節でもある訳です。
ギル君始動してるじゃないですか♪

d0145806_19382929.jpg


















サービスで小バス君もパクリとくわえてくれました♪

d0145806_19393388.jpg


















寒い時期に巻き貯めたバグ達がやっと活躍できる時がやってきた♪♪

d0145806_1942941.jpg


















ギル君の春の活動 = 恋の季節、でしょうか?

また背びれ出して飛び出て下さいね♪♪♪
[PR]
by strum0411 | 2012-05-08 19:46 | Angling | Comments(2)