Lake-side Wanderer

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013-5-21 芦ノ湖

d0145806_10202638.jpgd0145806_10203561.jpg
我慢できずに思わず出かけた山上湖。

「バスはスポーニングに入りました。」という事前情報は、まったく正しかった。

ネスト絡みでデカバス沢山見れました。近寄る魚を警戒、威嚇して追っ払ってました。

沖からのライズなんかもちらほらあるんだけど、ちょっと難しい時期に来ちゃった感強し。


でも、ほら、釣りって来なくっちゃ分からないでしょ。

ギル君もまだまだ散っていないので、ギル溜まりのみで単発バイト。

しっかり大きいのが出てくれたから良かったけど…。


もうちょっと、しばらくしてからまた来ます♪
[PR]
by strum0411 | 2013-05-22 10:25 | Angling | Comments(4)

2013-5-10 一碧湖

今日は朝からTシャツ1枚で釣りができる暑さ。喉が渇き、適度な水分補給を要した。
リフレッシュボディーシートが欲しかった。もち日焼け対策も必要。

d0145806_20422279.jpg
モーニング・ギル。

このボリューム感を待っていた。

d0145806_20435398.jpg












WIGGLE BUG を見様見真似で巻いてみたもの。

あちゃ~回転して駄目だ~、と思ったが、

よく見たらバランス良くきちんと泳いでおった。

おぉ、初回巻きにして成功♪ 量産決定♪

d0145806_20481213.jpg






だいぶシャローのオープンスペースで

釣れるようになった。

所謂『ギル溜まりから湧いて出る』状態が

散見された。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0145806_20532269.jpg






お気に入りは量産体制に入ろう♪

ここ最近の気候の良さよ。

嗚呼、毎日でも釣りに出向きたいぐらいだ。

(現実はそれを許さないが…。)
[PR]
by strum0411 | 2013-05-10 20:55 | Angling | Comments(2)

2013-5-07 一碧湖

d0145806_202214.jpg

オーバーハングにかけてのギル溜まりに当たれば、もう連荘です。

結構良型混ざった中で、お腹パンパンのギルママさんもおりました。
そろそろ♂も♀も、ソワソワする季節に突入していきますね。


ちなみに期待していたバス君はまったく釣れませんでした。。。

釣りって難しいな。
[PR]
by strum0411 | 2013-05-07 20:11 | Angling | Comments(2)

2013-5-01 一碧湖

一碧湖が僕に微笑んだ……

d0145806_19392230.jpgd0145806_19393548.jpgd0145806_19394892.jpgd0145806_19395986.jpg







そして……




d0145806_19422040.jpg

41㌢
フライはなんと、『210ガーグラー(!?)』。お口が痛々しい、ちょい痩せたこのバスがフライの後ろから、ス~…パクッときたもんだ。
良く跳ねるし、良く引くしのエライバス君なのでした。(*^^)v

d0145806_19463241.jpg

こちらは24㌢。しっかしガーグラー良く釣れるなぁ。

実は、もう1匹、40㌢級のバラシがあったりして
(逃した魚は大きい…)、なんか普段と違うんちゃう?

もう、出来過ぎです。わたしゃー満足です。

(*^^)v
[PR]
by strum0411 | 2013-05-01 19:58 | Angling | Comments(6)