Lake-side Wanderer

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013-6-17 一碧湖

暑いぜ!
ブルーギルが黒いぜ!

d0145806_19385769.jpgd0145806_1939596.jpgd0145806_19391291.jpgd0145806_19392278.jpgd0145806_1939316.jpgd0145806_19394028.jpg

6月はギル君恋の季節でしょうか。予想通りのシャローオープンスペース。

ギル君、恋をしながら餌を食う?

梅雨の合間の晴れ間、陽射しはもう真夏じゃね?

暑くてたまらん

今日は、おでこ冷却シートを貼りながら釣りをしてしまった。 (*^_^*)

もう終日貸ボートで湖上の人は、きつくなってきたなぁ。。。
[PR]
by strum0411 | 2013-06-17 19:50 | Angling | Comments(2)

2013-6-13 琵琶湖

d0145806_21264698.jpg僕のフライフィッシング・シーンには時々こういう光景が登場します。

ヌメ~とした水面。
いい感じ♪

フィッシング・プレッシャーの少ない場所=魚影薄い?

新鮮なウィードの在りかとは。ふと水面下を覗くと、それでもバスもギルもおります。

琵琶湖ポテンシャルを
ひしひしと感じながら
キャストするのは良いものです♪

それはそうと、ボート屋スタッフによると、どこぞの人達によりウィード刈りなんてのもされてしまっているようす。
雄蛇ヶ池のソウギョ放流じゃないんだから…。

あと和船に5人くらい乗ったおっさん達が何やら槍みたいな棒を持ってゴソゴソやってたのは、あれはたぶん
電気ショックだったのではなかろうか、と。それが、釣り人ボートの間をぬってやりに来るっていうんだから!

僕がショックやわ…。ホント過激だよねぇ~。(;一_一)
[PR]
by strum0411 | 2013-06-14 21:42 | Angling | Comments(2)

2013-5-30 琵琶湖 湖北

d0145806_10261348.jpg湖北に足を運んだのは何年ぶりだろう。
相当期間来ていなかったのは確かなのだが。

湖北の自然を満喫しつつ、嗚呼、かつて西山
キャスターも釣り番組で湖北で釣りしていたなぁ、などと思いながら、竹生島に向かい糸を放つ。
d0145806_10364254.jpg












シーズナル・パターンも知らず、状況も知らず、
変化も知らず、前回から遠のいていた足を
1日だけ向けて、良い釣りにハマるなぞ、
そんな都合の良い事はないようだ。

小バスの居なさ、ギル君の居なさが猛烈に
気になりつつ、大きく深呼吸して空を仰いだ。
[PR]
by strum0411 | 2013-06-01 10:42 | Angling | Comments(4)